週末は美味しいパンを食べたい

こんにちは、ゴーゴーカズです。

のんびりできる週末は、

のんびり美味しいものをいただきたいですね。

というわけでお気に入りのパン屋さんに行ってきました。(^^)v

 

湯河原にある『ブレッドアンドサーカス』という、

パン好きには有名な小さな店です。

天然酵母のハード系のパンがメインでいつ行っても種類は多いです。

いわゆる田舎パンといわれるものですね。

もちろん季節や手に入る材料で変わりますから

行ったときのお楽しみで定番以外を選べます。

グルメ情報はすぐに拡散するのでご存知の方も多いかもしれません。

 

こちらのお店ですが、

小さな店で5名に入店が制限されています。

なので、11:00AMの開店時には10人以上の待ちで、

はじめての方は種類の多さもあり、なかなか買い終わらないことに・・・・・。

 

下手をすると開店時に行っても1時間ほど待つこともあります。

美味しくて健康的なモノのためとはいえ、

暑い時季などは普通に厳しいのも正直なところ。

 

というわけで、いつものんびり午後に行くことにしています。

遅い午後に行っても定番がお気に入りなので残ってるんです。笑

湯河原方面に行くなら、

ぜひ食べていただきたいオススメのパン屋さんです。

何やら‘永久ベストパン店’に認定されています。

 

食事は基本的にお米にしていますが、

週末はワインと一緒にパンを楽しんで気分転換しています。

素材による健康だけではなく、

心や気持ちの健康もゲットできますね。

 

 

 

 

と紹介しておきながら・・・・・・・・・・笑

じつはこのサーカスは一層有名になり混みも凄くなりました。

いくら美味しい他にないパンをゲットするとはいえ、

1時間も待つのはさすがにツライですね。

近所でもないのでたまたま別用で近くを通る際に時間を見て寄ってみる

ということにしてからしばらく伺っていません。(^^;

 

加えて、

我が家から歩いていけるところに昔からパン屋があり

ここのパンは湯河原に負けていません。

ここでは本当の窯でパンを焼いており

その窯も有名な陶芸家の方が見に来るような窯なんですね。

山の中の一軒屋なので知らない人が見たら

「マジッ?ここでいいの?」

となるのは確実ですが、中は他に負けないパン屋さんです。

 

ご夫婦でやっておりお二人ともこの手の店にいるような

気難しさは全くなく楽しく世間話をすることができます。

散歩がてらこのようなパンを手に入れられるのは本当にありがたいです。

最近は遠くからも買いに来られる方が増えてきましたが、

雑誌等の取材は拒否しているので湯河原のようになることはないでしょう。

大切にお付合いさせて行こうと思っています。

投稿者: tamkaz1210

爺ですが、この歳になりこれからは好きなことをしていくことに決めました。誰でもいつかはサヨナラですが、公開しないで逝けるように楽しいことだけをしていきます。そのために、自分の興味のあることや好きなことを情報提供するつもりです。よければお付き合いください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です