男子もハンドクリーム

こんにちはゴーゴーカズです。

最近は某○○アが男子用を出したりと

ハンドクリームが普通の日常用のものになってますね。

男子が手にクリームなどと言おうものなら???でしたから、昔は。笑

男はほとんど家事などしないし

普通に生活する中で手を濡らす機会は

ないというイメージだと思います。
これは独身でも既婚でも差はないでしょう。

たしかに世間の多くの男子はこれに当てはまりますが、

どんなところにも少数派はいるわけで、

私もそこに含まれます。
具体的には、手の中でも指先がメインになり、

年齢的な要因が大きいのかもしれませんが、

指先がカサついてなかなかとれません。
自慢するわけではありませんが、

炊事や洗濯などの家事はもちろんしていません。
せいぜいクルマの洗車や草刈で汚れた手を

洗う程度です。
それでも指のカサつきが目立つので

妻にハンドクリームをもらっていますが、

一向に収まりません。
とくに乾燥する冬場はそれが酷く、

ネクタイやウール用品に指先が触れると

カサカサでカシミヤなど繊維を引っ張り出してしまいます。笑

以前ワンコの世話をしていたときは

これに輪をかけて酷い指先でしたね。

男子なので最悪見た目は気にしませんが、

触れたときにキズをつけるのは避けたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です