癒されてきました

こんにちは、ゴーゴーカズです。

突然ですが、

あなたは犬と猫のどちらが好きですか?

自分は犬派です。(^^)
最近は猫ブームのようでペットショップでも猫の方が売れていますが、

キャラクターが合うのは犬の方です。

・気持ちがダイレクトにわかる

・とにかく人が大好き

・人間のために何かをするのがうれしい

・家族の一員になれる

・セコムの代わりになる(ホントか?)

・散歩でいっしょに運動ができる

・とにかく癒される

などなど、楽しめるところが多いです。

 

もちろんネガな部分や大変なところはあります。

それも承知で犬派なんです。

そして「ペット」とはいいません、家族なんです。

じつは、3年前(もうそんなに!)までラブラドールレトリバーが家族でした。

大型犬なので平均寿命が10年ですが、

12歳ちょっとで虹の橋を渡りました。

 

いまでも彼女(メスでした)のことは妻とよく話をしますが、

写真に向かって声をかけたりもしています。

 

犬好きならわかっていただけますね!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です