男子もハンドクリーム

目安時間 3分

こんにちはゴーゴーカズです。

最近は某○○アが男子用を出したりと

ハンドクリームが普通の日常用のものになってますね。

男子が手にクリームなどと言おうものなら???でしたから、昔は。笑

男はほとんど家事などしないし

普通に生活する中で手を濡らす機会は

ないというイメージだと思います。

 

これは独身でも既婚でも差はないでしょう。

たしかに世間の多くの男子はこれに当てはまりますが、

どんなところにも少数派はいるわけで、

私もそこに含まれます。

 

具体的には、手の中でも指先がメインになり、

年齢的な要因が大きいのかもしれませんが、

指先がカサついてなかなかとれません。

自慢するわけではありませんが、

炊事や洗濯などの家事はもちろんしていません。

せいぜいクルマの洗車や草刈で汚れた手を

洗う程度です。

それでも指のカサつきが目立つので

妻にハンドクリームをもらっていますが、

一向に収まりません。

 

とくに乾燥する冬場はそれが酷く、

ネクタイやウール用品に指先が触れると

カサカサでカシミヤなど繊維を引っ張り出してしまいます。笑

以前ワンコの世話をしていたときは

これに輪をかけて酷い指先でしたね。

男子なので最悪見た目は気にしませんが、

触れたときにキズをつけるのは避けたいですね。

 

はじめに紹介した男子向けクリームですが、

冬の間はフェイスクリームとしてメインに利用していて

爺の顔にしては結構若く見えるほどしっとり肌の顔になったので、

荒れやすい手にハンドクリームとして利用するようにしました。

さすがに手を洗う頻度が高くて顔ほどの効果はありませんが、

それなりに指先の荒れなどは少なくなっています。

 

年齢による皮膚のパワーの低下ももちろんありますが、

女性用の高価なクリームをカミさんのを貰い効果がいまいちよりも

安いMen’sでそれなりの方が気持ちいいですよね。

 

少し前とは比べものにならないくらい色々な

Men’sのクリームやローションが出ているので

楽しみながら試すといいと思います。

 

アカギレなどでボロボロの手を自慢してもしょうがないです。

こちらで男らしく逞しいけど気を遣って綺麗にしている手を自慢したくなりますよ。

 

 

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 
最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー